チアメンバーと新年会 [飲み]

昨日は友達マンションのゲストルーム新年会[ビール]
とても広くて夜景もきれい[ぴかぴか(新しい)]
20240130_182548.jpg
1706661978590.jpg

皆で好きなお総菜を買い込んで、食べた食べた(*^^*)
20240130_181752.jpg

周りを気にせずゆっくりしすぎてまたまた飲みすぎたぁっ。

で、結局何を話したかほとんど覚えておらず…。
あー、もったいない[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

広報飲み会 [飲み]

今日から3年生は全国大会に繋がる最後の公式大会が始まり、2,3年生が
出発した後は、2番こぶた達1年生のみの練習試合。

まだ1年生の母当番が始まったばかりなので、こうやって練習試合の受け入れを
1年生だけやるのはなかなか難しいので、2年生母が2名ほど残ってくれました。

そして貴重な1年生練習試合は...残念ながら1,2試合とも完敗。
同じ1年生ながら相手はそつなくこなす。うちのチームは長打打たれる&エラーありで
完敗です。
うちのチームは2年生が5人しかいないからここがチャンス!!
恵まれたチャンスがあるんだから、もっとがむしゃらに頑張らなければならないのに
それに気づける1年生は何人いるのかな...。

頑張れ1年生!!

さて、夜は去年中学校の広報委員をやった仲間とお疲れ様飲み会。

このメンバーで会うのは最後の広報誌を発行した3月以来2か月ぶりなので、
出だしからテンションUP!!
最近は「無理して集まらずSNS重視に活動を」みたいな役員もあるようですが、
私たち広報委員は、いつもお菓子持ち寄ってみんなで世間話をしながら活動していたので会うのが楽しみでした♪

今日も子どもの話、委員会の話、近況報告で終始盛り上がり、このメンバーでの活動は
終わってしまったけど、これからも飲み会はやりたいね!とお別れしました。

みんなはそのままファミレスでお茶する~と言っていたけど、わたしは3番こぶたが
具合悪いみたい。とパパさんから連絡があったので1次会で失礼させてもらいました。

わたしが飲み会に行く前、3番こぶたが野球から帰ってくると、
またみんなと自主練したいと言っていたんだけど、
もうそんなに時間もないからお風呂入ってゆっくり休みなさい。と言うと、
大泣きしながらお風呂に入り、そのままふて腐れて毛布にもぐって寝てしまいました。
どうやらこのせいで熱がこもり&疲れもあって具合悪くなったみたい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大好きなダイスキナだいすきなメンバーと♪ [飲み]

この仲間とは20年のお付き合いになるだろうか...。

当時仕事で大変お世話になったお客様という出会いから意気投合し、
仕事が終われば毎日のように飲み、週末になるとテニス合宿という名の
飲み合宿をしたり、BBQに行っては朝方まで飲んだり...
本当によく飲み、よく遊んだ仲間達。

お世話になったお客様に向かって「仲間」と表現するにはおこがましいけど、
やっぱり「仲間」って呼ばせてもらっちゃう♪

そんな仲間と今日は5年ぶり?の再会。
今日はぴよこが「初めまして」でした。

いつもそうだけど、このメンバーはひっさしぶりに会っても
あっという間に当時にタイムスリップして、会えなかった空白の時の流れを忘れてしまう。
本当に素敵な仲間。大好きな大好きなだ~いすきな仲間たち。

明日少年野球の車出しがあるから早く帰らなきゃ~って。
帰れるわけないよね~。

2次会
sIMG_1828.JPGIMG_1835.JPGIMG_1826.JPG

3次会と...
sIMG_1845.JPG

本当に素敵な1日となりました。

遥々新潟から笹団子にワンカップに酒粕に。沢山のお土産を持ってきてくれたFっきー。
いつもありがと!
IMG_1825.JPG

最近酒粕にはまっているので、これで調理するのがちょ~楽しみ♪

残念ながらMっち、Jろう君が来れなかったので、また近々飲もうね!と解散。

このメンバーと会った後はいつも思う。
こんな素敵な仲間がいてわたしって幸せだなって。
sIMG_1823.JPG
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

監督快気祝い [飲み]

今日は太ももがちょ~筋肉痛。
昨日の体育祭で、かがみながらの写真撮影によるものとみられます。

さて今日は2番こぶた達少年野球チームは市内大会準々決勝に参戦。
応援には行けなかったけどお迎えに行くと、2番こぶたがさよなら逆転
2ベースを打ったとコーチ達から報告があり、みんな喜んでくれました。

良かったね、2番こぶた。

3番こぶたは5年生以下の試合に初出場させてもらえるということで
張り切っていましたが、試合中は緊張していたようで本領発揮といかなったようです。

そして夜は、1番こぶたがお世話になった野球チームのメンバー達と監督の快気祝いを。
sIMG_7267.JPG

2番こぶたは恥ずかしいようで絶対行かない!!と言い張りお留守番。
3番こぶたは全く問題なく一緒に行って、早速お兄様方に可愛がってもらいました。

2番こぶたも伊豆旅行で沢山可愛がってもらったのに、それがかえって
恥ずかしいお年頃かしら?

ここは食べ放題で子どもたちは大好きなお店だけど、全てセルフなので
全く落ち着いて食べれず監督ともゆっくり話すことはできなかったけど、
夏休みの伊豆旅行以来久しぶりにこのメンバーと食事ができて楽しかったわぁ。
sIMG_7273.JPGsIMG_7279.JPG

早く本調子になって飲みたいっ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シニアチームの女子会 [飲み]

今日は1番こぶたの野球チームのママ達と飲み会でした。

DSC_0305.JPG

先日行われた3年生最後の全国につながる公式大会にあっけなく負けてしまい、
応援していた父母はモヤモヤだけが残り...
「なんだろねこのモヤモヤ。ぱぁーっと飲みたいね」と言いながら
その日は帰り、そしてそれからみんなの予定を合わせて今日飲み会。

当たり前だけど、もうその試合の事は終わったことで、今日は旅行の話や
進路の話で盛り上がり、あっという間に終電の時間。

早いものでこの子達の活動も残り数ヶ月となりました。
この年代のママ達はホント仲が良いので、シニア活動も楽しくさせてもらいました。
卒団しても母達はいつまでも続きそうなこの仲間に感謝です♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新たなステージへ送り出す会 [飲み]

同じ少年野球チーム出身の中学3年生2名が、この春ついに高校生に。
1名は県内、1名は県外の高校へ行きそれぞれ野球を頑張るというので、
少年野球時代から練習後によく飲んでいたメンバーと送り出す会をしました。
IMG_2390s.JPGIMG_2392s.JPG

今日来た中学生は全員シニアチームで野球をやっているということで
子ども同士、色々情報交換できると思いきや、みんな携帯をいじってばかりで会話もぼちぼち。
やっぱり携帯持たせなきゃ良かったぁ。

久しぶりに集まった仲間と楽しい一時を過ごしました。

K&K甲子園目指して頑張れ!!
IMG_2396s.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シニアチーム女子会 [飲み]

1番こぶたが所属しているシニアチームの恒例。中2母飲み会。
IMG_1946.JPGIMG_1947.JPG

この代の母はみんな仲良しで、しゃべってもしゃべってもしゃべり足りない。
1次会で4時間以上も居座ってしまいました。
お店の方すみませんでした。

料理も美味しかったです♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

家飲みランチ会 [飲み]

1番こぶたの幼稚園時代のママ友と家飲み~♪
IMG_1715.JPG

みんなで1品ずつ持ち寄って、レシピ交換。
作ってもらう料理ってホント美味しい。
IMG_1712.JPG

この幼稚園のママ友は何だかホッとする。

悩みや愚痴を言い合って、みんな言いたいこと言って笑いっぱなし。

ちょっと会わない間に、離婚してたり子どもが不登校だったりと
家庭環境が難しいママもいたけど、みんな頑張ってる。

たまにこうやって息抜きして、また頑張ろ~ね!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりのうちBBQ [飲み]

去年引越ししたSコーチが、現在所属している少年野球チームの子ども達を連れて
遠征に来てくれるということで、我が家でランチをすることに。

午前中、2番こぶた達のチームと交流戦をしている間にBBQの準備。

子ども達が野球チームに入る前は毎週のようにBBQをやっていたんだけど、
もうここ何年もご無沙汰で、倉庫に眠っていたBBQセットを久しぶりにだしてみました。
DSC_0608.jpg

渋滞を予想し、2時くらいには帰るというのでカレーライスがメインで焼き物は簡単に...と
軽く用意していたら、やっぱり子ども達は食べるね~。
DSC09374s.JPG
DSC_0612.jpg

一足遅く練習から帰ってきた2番こぶた、UとHも合流。
DSC_0611s.jpg

食べ終わるとさっさと公園に行き、あっという間に仲良くなって帰ってきました。
ホント子ども達って素直でいいっ!!

ほんのひとときを思う存分楽しめる子ども達にほっこり。

思い出のページに刻まれたかな。
DSC09377s.JPG

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シニア女子飲み会 [飲み]

1番こぶたのシニア野球チーム、中1の母たちと飲み会です。

中1は11名しかいないので、母たちもとても仲良しです♪
来月には2年生大会も始まるからね、母たちも気合を入れて飲みますっ♪

食前酒うまし~。
DSC09362.JPG

野菜を中心としたつまみにお刺身、豚トロしゃぶしゃぶに、デザート全て美味しかったぁ。
DSC09365.JPG



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児