タイダイ染めPart4 [手作り]

一昨日、幼稚園のママ友達とタイダイ染めをしてきました。
IMG_4818.JPGIMG_4819.JPG

1日置いて、濯ぎ、色止め完了!

今回初めての大人用Tシャツに、新色の茶色を使って、大好きな茶&ブルーの組み合わせ。
でも残念なことに、色移りしちゃっていました。
IMG_4826.JPG

いつものように、1日袋の中で色を落ち着かせていたんだけど、
ブルーの色入れが多すぎたのか、袋の中で折り曲がっていたのが悪かったのか、
既に作業中に色が入っちゃっていたとか?
何が理由なのかわからないけど、とにかく残念!

色移りした部分をうまく結わいて着ればいける??
運動用に着るつもりだったんだけどな~っ。

そしてこちらは、ぴよこ用。
IMG_4827.JPG
この柄にブルーが多すぎて、ちょっとBOYS風になっちゃったけど、まばら模様は良い感じ♪

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

みかん

思うようにいかなかったということですか?
でも、私はむら染めも好きですよ。
っていうか、素人でもこういうのできるんですか~!
私はよく、こういうのを買っているので。
by みかん (2016-07-01 02:06) 

3匹のこぶたママ

みかんさん、コメントありがとうございます♪
ブログも1か月以上更新できず反省。
タイダイ染めは素人でも簡単に自宅でできて楽しいです。
出来上がりも様々ですが、それがまた楽しみでもあります。
by 3匹のこぶたママ (2016-08-15 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0