ぴよこ再びお友達宅へ [育児]

昨日、ぴよこと一緒にK宅にお邪魔していたお友達が、
「もっと遊びたい!!帰りたくな~い。」となり、
「それじゃ、明日みんなに遊びに来てもらえば?」と説得し、
今日はE宅で遊んでもらう事になりました。
s20180309_151007.jpg

小学生のお姉ちゃんが帰ってくると、今わたしの中でブームになっている
レジンで作品を作るというので、わたしも見学させてもらいました♪

お姉ちゃんに曰く、レジンはお友達の間で流行っているんだそう。
今は百均とかで色んな素材が売っているからお手軽だけど、
そもそもレジン液が意外に高いので、小学生が手軽に遊ぶには贅沢かな?と思う。

でも夢中になって素敵な作品が次々と出来るので感性は磨かれるのかな?

見ているだけで楽しかったです♪


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ぴよこお友達宅で [育児]

ここ数日、園バスから降りると「Kのおうちに遊びに行きた~い!」とぴよこ。

昨日も園バス降りるとどうしても遊びに行きたい!!と泣き出すので、
お約束をさせてもらい、今日は幼稚園終わってそのままK宅にお邪魔させてもらいました。

今朝、「幼稚園終わったらK宅に遊びに行くからね。」とぴよこに言うと、
園バスでちょうどKの隣になり、二人めっちゃ顔を近づけてニコニコ嬉しそうに
何かを話していました。

まだ男女の区別がなくてホント可愛い!!
sIMG_7492.JPG
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

レジンで海デザイン再チャレンジ [手作り]

数日前に、スマホカバーにチャレンジしたけど、納得いく出来じゃなかったので
100均で買ったコンパクトミラーで練習。
sIMG_7482.JPG

前回の失敗を生かして、各工程を慎重にやりました。

今度はなかなか良い感じ。

ただどうしても気泡が残ってしまうのよね~。
sIMG_7489.JPG
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2番こぶたの野球 [野球]

今日は2番こぶたの野球当番でした。

今日は2番こぶた達1年生大会でしたが、2試合とも負けてしまいました。

人数が少ないので何があっても試合に出れる。っていう姿勢が見えて。
そこそこ出来れば良いと思っているのか、負けても悔しがる子もいないし。

もっとがむしゃらにやって欲しいな。

帰りにお迎えを待つ子ども達の後ろ姿が何となく哀愁漂う。
sIMG_7468.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

千羽鶴 [野球]

今日は1番こぶたの野球部で、春大会に向け必勝祈願のための千羽鶴を作ってきました。

母が千羽鶴を作っている間、父達は選手の補食おにぎりを作ってくれました。
さすが父が作ると一つ一つが大きい!!
sIMG_7391.JPG
IMG_7396.JPG
sDSC_0248.JPG

1番こぶた達のグループはグランド練習が終わり室内練習に入っていて
ゆっくり見れなかったけど、きっと頑張っていることでしょう。
sDSC_0444.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

レジンでスマホカバーデザイン [手作り]

スマホの調子が悪く去年の暮れに機種変したので
スマホカバーも新しくしなきゃ…と思いつつ、早3ヶ月。

ようやく材料も揃ったので、いざ挑戦!
20180302_145433.jpg

以前ママ友に教えてもらった海デザインを記憶をたどりながら何となくで作ってみたら、
砂浜のバランスとか波模様とかこんなんじゃなかったぁ…。
IMG_7352.JPGIMG_7353.JPG
IMG_7356.JPG

こりゃリベンジだな(^_^;)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー