節分と野球 [育児]

ぴよこさん。
三匹のこぶた達がお世話になった少年野球チームにお邪魔して練習に参加させてもらいました。

今までも何度か練習に参加させてもらいましたが、
ようやく入部してもいいかも。と気持ちが上がってきたので一応入部届けをもらってきました。

練習後は鬼コーチ(優しいです)に、豆を思いっきり投げつけ楽しんでいましたが、
自宅ではじゃんけんに負けて鬼になり、パパに思いっきり豆を投げられて退散。
20240203_125309.jpg
20240203_202406.jpg
20240203_202433.jpg
2.3番こぶたは寮生活、1番こぶたはお出掛け中で
今年は3人だけの節分。

恵方巻き文化は数年前にやめたけど、近くのスーパーに夕飯の食材を買いに行くと、
恵方巻きがどっさり半額になっていて、これ売れ残って破棄になっちゃうのかな…。と思うと
買わずにいられず、結局恵方巻き文化におどらされてしまいました。
20240203_192049.jpg
20240203_192321.jpg
食事中もおしゃべりが止まらないうるさいぴよこが
東北東に向かって黙って食べている姿もたまにはいっか(*^^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。