ごぼう粉末 [グルメ]

パパさんの弟君から頂きました。
sIMG_2119.JPG

自然栽培ゴボウをそのまま粉末にしたというので、とっても体に良さそう!!
粉末なので、いろんな料理にそのままふり掛けられてとても便利。
お味噌汁、ドレッシング、炒め物、お湯で溶かしてお茶にしたり...。

いろいろ試してみようと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しい鯛焼き [グルメ]

今年お初のチアレッスンの後は、HとKちゃんとランチ~。

ランチパスポートを使わせてもらい、隣町のラーメン屋さんに行きました。
細麺でさっぱり、なかなか美味しかったです。

すぐ近くに美味しい鯛焼き屋さんがあるというので、帰りに寄り道。
ぴよこは家まで我慢できず、車の中でぱくりっ。
sIMG_1424.JPG

2番こぶたが鯛焼き好きで、この間も鯛焼き食べたいと言うので近所のお店で
買ったもののあまり美味しくなかったと言われ...

学校から帰ってきて鯛焼きを見つけると、すぐ食べ始めた2番こぶた。
「これ美味しい~!また買ってきて」だって。
確かに美味しいんだけど、ちょっと遠いから頻繁に買いに行けないわぁ。
近くに美味しい鯛焼きさんないかな...

恋ダンの振り付けに夢中♪
sIMG_1431.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シニアママメンバーとランチ [グルメ]

今日は1番こぶたの野球チームのママさんとランチ会。

この代の父母はとっても仲が良いので、引退しても何かと会う機会があり...
今日は母ランチ会。

イタリアンのお店でお任せコースとちょっと贅沢にランチにしました。

卒団記念品は何を贈ろうか?とか最近の子どもの様子とか話が尽きない。
今日は、再来月予定している母旅行の場所決めがメインなんだけど、
なかなか決められずファミレスに移動して旅行場所の相談。

ほぼ良くなったけど、何だかまだ完全と言い切れずすっきりしない体調に
旅行への不安もあり、そのことを話すと
「そういえば、わたしも何年か前に同じ症状だったぁ。病院で見てもらったけど
何もないから気にしないで過ごしなさい。と言われていつの間にか治ってたよ。
気にせず過ごせばそのうち治るよ」とアドバイスをもらい、とっても気が楽になりました。

今回体調を崩し、色んなママ友に相談してみると、
「うん、わたしも数年前に同じ症状だったよ」と、意外といるんだなぁとびっくりと共に
勇気づけられました。

で、なかなか旅行先が決まらず、最終的に「軽井沢」「京都」「鬼怒川」に絞り、
みんなでくじを引いて一番多く引いた「鬼怒川」に決定。

今年に入ってすぐ積み立てをして、どこに行こうかぁと場所決めだけで
ワクワクしていましたが、ようやく?ついに!!決まりました。

今度は宿を決めなきゃね♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イクラの季節 [グルメ]

今日は近所のママ友とランチへ。

駅の反対側が大開発され、大型ショッピングモールができるとあって
下見がてらぷらっと行ってきました。

開発前ってどんなだったっけ?なんて話しながら、この町もどんどん変わっていきます。

そしてパパさんが北海道で買ってきてくれた鮭の筋子を醤油漬けに。

毎年、この網でほぐします。
IMG_1193.JPG

大きくてプリップリ~!!
IMG_1194.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりのメンバーで [グルメ]

今日は久しぶりのメンバーでランチ。

こうやって一緒にランチするのも半年ぶりくらいかな?

何でも言い合える仲間との久しぶりの再会に、お昼からちょっと贅沢させてもらいました。
DSC08762.JPGDSC08763.JPG

3種類のパンがお代わり自由で、飲み物デザートがついてお腹いっぱい!
ぴよこもパンやミニクリームグラタンをぺろりと完食。

レストランがある敷地は、緑が豊富でとても素敵な場所なので時間があったら
遺影も撮ろう。と一眼レフを持って行ったんだけど、近況報告や情報交換であっという間に
子どもが帰ってくる時間になってしまい、慌てて帰宅。

楽しい時間はあっという間だわっ。

今度は飲み会で再開しましょう!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

瑞花 [グルメ]

父の先祖のお墓を建て替えたというので、昨日お墓に魂を入れる「開眼法要」をし、
初めてお墓の中(いくつもの骨壺)を見てきました。

父方はみんなお歳で、姉や弟さんは体の調子が悪いということで、
父、母、私(+ぴよこ)、妹(+娘)の他、父の兄(他界)の子ども達とその旦那様達の11名で
行いました。

父方は初めて会いましたが、食事会などで色々思い出話が聞けて楽しかったです。

その時に頂いた、越後の菓子処「瑞花」のナッツおかきが、ちょ~うまいっ!!
DSC07716.JPG

めっちゃ軽くて何個でも食べれちゃう~。

お勧めです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

元気をもらったな [グルメ]

今日は久しぶりなお友達が遊びに来てくれました[るんるん]

わたしがまだ20代だった頃、よくつるんで遊んでた仲間のIちゃん[るんるん]

いっつも元気でパワフルで、一緒にいるとこっちまで元気になれる素敵な子[揺れるハート]

会うのは7年ぶりくらいかな...

彼女も家庭を持ち、今日はお子ちゃまが幼稚園から帰ってくるまであまり時間がない。
ということでダラダラ食べるランチじゃなく、ワンプレートランチにしました[レストラン]

お馴染みカオマンガイにチキンシーザーサラダ、キムチマグロ。
DSC07222.JPG

どれも簡単に作れて味見しなくてもそこそこ美味しくできるのでお勧めで~す。

カオマンガイのレシピはこちら。
http://yuseisyomatomo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-24-1

キムチマグロは、のり、マグロ、キムチにたっぷりなオリーブオイルを混ぜて...
DSC07105.JPG

体に良いというオリーブオイルを食べるおつまみでお勧めです[るんるん]

そして15年以上昔の写真を持ってきてくれて、昔懐かしその頃を思い出し盛り上がりました。
DSC07216s.JPGDSC07217s.JPG

お蔭様でまたまた元気をもらったよ。

仲間はわたしの大事な大事な宝物[揺れるハート]

また遊びに来てね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほうれんそうジュース [グルメ]

MICHIBA MM22で野菜ジュース。
DSC06451.JPG

茹でたほうれん草、カットパイナップル、キウィ1/4、水、氷
DSC06652.JPG

パイナップルと、ほうれん草、相性ばっちり。
子ども達もゴクゴク飲めました。

色んな野菜で試してみよっ。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かき揚丼 [グルメ]

1番こぶたの野球小物を買いにショッピングモールへ[野球]

で、パパさんかき揚丼を注文。
DSC06219.JPG

あまりの大きさにぴよこさんも拍手[るんるん]
DSC06221.JPG

ってわけじゃないけどね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴトウくんせい [グルメ]

北海道から届きました[ぴかぴか(新しい)]

立派な木箱に...
DSC04825.JPG

こんなにたくさんスモーク商品が...
DSC04827.JPG

箱を開けると燻製の良いにおいがしてきます[揺れるハート]

早速、卵のくんせいいただきましたが、めっちゃうまです[るんるん]

スモークド・チキンが看板商品みたいなので、食べるの楽しみ~[るんるん]

Tくん、ありがとです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理