シニアママメンバーとランチ [グルメ]

今日は1番こぶたの野球チームのママさんとランチ会。

この代の父母はとっても仲が良いので、引退しても何かと会う機会があり...
今日は母ランチ会。

イタリアンのお店でお任せコースとちょっと贅沢にランチにしました。

卒団記念品は何を贈ろうか?とか最近の子どもの様子とか話が尽きない。
今日は、再来月予定している母旅行の場所決めがメインなんだけど、
なかなか決められずファミレスに移動して旅行場所の相談。

ほぼ良くなったけど、何だかまだ完全と言い切れずすっきりしない体調に
旅行への不安もあり、そのことを話すと
「そういえば、わたしも何年か前に同じ症状だったぁ。病院で見てもらったけど
何もないから気にしないで過ごしなさい。と言われていつの間にか治ってたよ。
気にせず過ごせばそのうち治るよ」とアドバイスをもらい、とっても気が楽になりました。

今回体調を崩し、色んなママ友に相談してみると、
「うん、わたしも数年前に同じ症状だったよ」と、意外といるんだなぁとびっくりと共に
勇気づけられました。

で、なかなか旅行先が決まらず、最終的に「軽井沢」「京都」「鬼怒川」に絞り、
みんなでくじを引いて一番多く引いた「鬼怒川」に決定。

今年に入ってすぐ積み立てをして、どこに行こうかぁと場所決めだけで
ワクワクしていましたが、ようやく?ついに!!決まりました。

今度は宿を決めなきゃね♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。