ベイジュニ2次選考 [野球]

2番こぶた、ベイスターズJrの2次選考会に参加してきました。

2次選考会は午前中、ピッチャー&キャッチャーで90人弱程度が参加し、
午後は野手の2次選考会となります。

今日受けたキャッチャーは30人ほど。

選考内容は、遠投、球速測定、ピッチャーの球を受ける、
ファースト、セカンド、サードに投げる、バッティングでした。
sIMG_5487.JPG
sIMG_5478.JPG
sIMG_5496.JPG
sIMG_5500.JPG

何人が次のステージ上がれるのかわかりませんが、
素人のわたしが見ても、この子うまいなぁ。というキャッチャーが2名ほどいました。

見物人の中には、1番こぶたの公式大会の時にノートを持ってウロウロしていた
スカウトとみられる方の姿も。

この子上手いなぁと思っていた子は、帰りにこの方から名刺をもらっていました。
6年生から目をつけてもらえるなんて、すごい!!

ということで、2番こぶたは足元にも及びませんでした。

肩が良いはもちろん、大きな声で指示を出すキャッチャー、
挨拶がきちんとできる子などなど、2番こぶたもこういうところで
少しは刺激されてほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。