初めての給食 [育児]

突然休業になった3番こぶたの中学校も、無事火曜日から分散登校が再開され、
ぴよこの小学校では給食も開始されました。

小1ぴよこ。幼稚園ではお弁当だったので、初めての給食前日は
「給食ちゃんと食べれるかな...。残したら怒られるの?」とちょっぴり不安な様子。

野菜も肉も魚もほぼ好き嫌いなく食べられるのですが、
牛乳が苦手。ほとんど飲んだことなく牛乳がちゃんと飲めるか心配。

「飲めなかったら先生に残して良いか聞いてみて。」というと
「えぇぇ、ママが聞いてくれない?」と言いながらも
当日は普通に登校しました。

初給食メニューは、ご飯、鮭、豚汁、牛乳。

帰ってきて「給食だった?」と聞くと
「美味しかったよ!でも量が少なくて足りなかったぁ。
おかわりしたかったけど全部食べないとおかわりできないんだって。
牛乳が全部飲めなかったらおかわりできなかったの」とのこと。

3番こぶたも最初牛乳が苦手で飲めなかったけど、
今では1日1本軽く飲んじゃうくらい牛乳大好き。
ぴよこも徐々に慣れるといいな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。