ようやく登校はじまりました [育児]

6/1に3番こぶた、6/2にぴよこちゃんの学校生活が始まりました。

分散登校なのでまだ二日に一度の登校ですが、
中1の3番こぶたはともかく、小1のぴよこは初めての登校班で
学校に行くワクワクと緊張感がヒシヒシと伝わってきます。
20200605_223219.jpg
20200605_223123.jpg

帰りは同じ方面の1年生と先生で帰って来るので、
保護者は途中でピックアップするのですが、わたしを見るなり
「疲れたぁ!!肩がもげそうだよ」と真っ先にランドセルを下ろしました。

感想は「先生もみんなも凄く優しいんだよ」で、
あんなに緊張していたけど、小学校生活まずは楽しくスタートできたようです。

早く毎日通える生活になるといいな。も束の間、
早速3番こぶたの中学校は臨時休業となってしまいました。
まだ2回しか学校行けてないよ。
いつ通常登校が出来るようになるのかな...

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2番こぶた帰寮&宿題初めての給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。