靴の整理 [育児]

今日は久しぶりにのんびりな1日。
3番こぶたが野球のスパイクが欲しいと言うので、1,2番こぶたのお古がないか
下駄箱を物色。

最近、急いで下駄箱に靴を放り込んでいる事が多く、靴が乱雑に入っていたので
久しぶりに靴の整理でもしよう。

子ども達の履けなくなった小さな靴や、なぜか片方しかない子どもの靴、
もう二度と履かないであろうヒールの高いサンダルなどを処分してスッキリ!

結局履けそうなスパイクはなかったので、スポーツショップに買いに行きました。

ここで本格的な卓球台がリーズナブルな価格で売っていて釘付けに...。
コンパクトサイズか家庭用サイズならリビングに入りそうだなぁ...。

いやいや、ゴミの日に出せないサイズの衝動買いはいかん!
もう少し考えよう。

今日から期末テストが始まった2番こぶたは、今までになく勉強している風で
部屋に閉じこもって机に向かっている様子。

夜も寝る前に社会の教科書を持ってきて「問題出して」と珍しく意欲を見せてくれました。

いつも以上に頑張っている姿を見ると、少しでも結果に結びついて欲しいな。と思う。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

W委員会活動ぴよこの勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。