ぴよこの勉強 [育児]

ぴよこさん、年中さんですが字が書けず読めずで、
お友達からお手紙もらっても返事が書けず。

夕方あまりにも暇そうだったので「勉強したら?ひらがな練習してみなよ」と言うと
「そうだね。勉強の時間にする」と、こぶたのお古の公文ひらがなノートを出して
早速なぞっていました。

わたしは夕飯の準備をしながら「なぞるだけじゃなく自分で書いてみたら?」と言うと
3番こぶたが一緒に書いてあげる。とお手伝い。
20180614_181117.jpg

なのに、本人は「もう疲れた。勉強嫌い!」とあっという間に終了。

今日、幼稚園のお店屋さんごっこで購入したという、チーズバーガーセットで遊ぶ方が
いいみたい。

s20180614_204326.jpg

まぁ、ゆっくり。そのうちお手紙の返事を書きたくなったら練習しよう。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

靴の整理幼稚園で作って食べよう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。