健康保険証の裏 [出来事]

健康保険証の裏って今まで気にしたことなかったけど、
ママ友ランチでふと話が出て、
「はたして私の保険証がどうなっているんだろう?」と。

帰宅してから保険証を確認してみると
12、3年前に発行された私の裏と、7年前に発行されたぴよこの裏は違っていて
随分大事な役目を担っていました。
20200703_162017.jpg

ぴよこの保険証、今まで何度も使っていたのに裏全然気にしたことなかったぁ!

わたしの保険証も新しいものにしてもらおうと思います。

今はなかなか難しいけど、色んな情報が入ってくるランチ会はやっぱ大事だな!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。