1番こぶた野球部の千羽鶴お手伝い [野球]

今日は午後一からなので、のんびり出て行くとまさかの高速渋滞。

そっかぁ、梅雨入り前の最後の暑い日曜日。
観光日和じゃぁん!!

途中で高速降りて下道で行ったのが間違い!
こっちの方が動きが遅く、我慢してでも高速に乗っていれば良かったぁ。
結局また高速に乗り直し、めっちゃ急いで行ったけど5分遅れで到着。

でも試合が長引いていて、千羽鶴は試合後にやるからお昼食べてきたら。と
言ってくれたので、ぴよこの好きなおもちゃ広場がある中華屋さんでランチ。

さくっと食べて戻ると、ちょうど千羽鶴に間に合いました。

次回の秋大会千羽鶴からはわたし達の代が主になって作らなければならないので、
今日は3年生から糸通しや仕上げの方法を教えてもらいながら作りました。

1番こぶたは、遠征に行ってしまったので今日は会えないかな。と思ったけど
意外と早く帰って来れて会えました。

まだ腰は治らず相変わらず痛いようだけど、今日は試合に出れたそう。
ただまた明日からどうなるか分からない。と本人も渋い顔。

痛いのは辛いけど、残り時間が少ない中どこまで我慢してやれるか。
近くにいないから、毎日見てあげれないから、本人に任せるしかないけど焦るだろうな。

きっとチャンスは出てくるから頑張れ!

帰りは渋滞覚悟で高速道路で。
朝、ぴよことSAで自分お土産を買う約束していたので仕方ない。

でも予想外に順調で、時間かからずSAまで来れたので、いつも買い物急かしちゃうけど
今日はゆっくり選ばせてあげようと、本人に任せていると...

「これ可愛いね。あれも可愛いし迷っちゃう。どうしよう迷っちゃう~」と
気づいたら30分くらい迷っている。

もうさすがに待てないわ。「もう早く決めて」というと
「じゃぁ、これでいいや」って。
20180609_215456.jpg

アカン、すっかり洗脳されている。

プリキュアの財布が可愛いとか、猫や犬のぬいぐるみが可愛いとか
ぶどうのストラップが可愛いとか言っていたのに、野球のストラップかいっ!
s20180609_193743.jpgs20180609_193750.jpg

字が読めないぴよこさん。おみくじ出して「なんて書いてあるの?ヒット?」って。
字は知らないが、野球用語はご存じで。

なんか野球女子、笑えたわ。

そしてここに来たら、これ触るのも恒例で。
s20180609_201427.jpg

今日も付き合ってくれてありがとっ♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴよこダウン2番こぶた塾の面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。