シニア役員決め [野球]

今日は2番こぶたの野球チームの当番でした。

今日は試合もなく当番はほとんどやることがなくのんびりモードなのですが、
今日は次年度の役員決め。

うちのチームは4月に中2になる選手の父母が、3年生が引退した夏から
役員を引き継ぐのですが、やはり取りまとめの父母会長は皆やりたくないっ!!

大事な会長なので毎年推薦なのですが、今年は推薦されそうな人から
推薦は絶対イヤ~!!くじ引きにしよう!というので、会長、副会長は
アミダくじで決めることにしました。

これが今度は誰が一番最初にアミダをひくかで、順番決めのくじ引きから開始。

もう何をするにも、きゃーきゃー言って、重たい空気どころか楽しいテンションに♪
入部以来、一番の盛り上がりです♪

そして結果は見事、推薦したかった母が会長を引きました♪

これはなるべき人がなるようになっているだね~と皆で納得!

とは言うものの、もちろん皆で協力して楽しくやっていこうね。と。

わたしは総務と配車係になりましたが、今日これなかった人もいるので仮で♪

それにしても大興奮の役員決めで、何だかとっても楽しかったです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。