泣けた...1番こぶたからの手紙 [育児]

今日は幼稚園で縁日用のおもちゃ作りをしてきました。
いつも園バスで帰るぴよこだけど、今日は急遽初の連れ帰りにしたので
いつも乗るバスに乗らないよ~と先生に言われるとちょっとドキドキしていたそうで、
わたしが迎えに行くと嬉しそうでした。

そして家に帰ると、1番こぶたの高校から郵便物が。

バザーの提供品募集や、保護者会、出席状況、年間行事表、部活の活躍記事などと一緒に
「近況報告」として1番こぶたからの手紙がありました。

なんか泣けたぁぁぁぁ!!

書かされた感満載の定型文の中にも、1番こぶたなりの近況報告が書かれていて、
短い文章だけど学校生活や部活での様子が伝わってきました。

きちんと手紙の書き方を教わっていて、初めてまともな手紙をもらいました。

野球を始めた小4からずっとセンター一筋だった1番こぶた。

今はレフトも守り背番号をもらえるようみんなに負けないよう食らいつきたい。と
ありました。

甘くない世界で頑張っているようです。
IMG_4415.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。