2番こぶたの家庭訪問 [育児]

2番こぶた達の中学校は今日から家庭訪問が始まり、2番こぶたは早速1日目です。

担任の先生は野球部の顧問とあって、2番こぶたは野球つながりで親しみがあるよう。

先生からも「最近慣れてきたようで、僕によく野球の話をしてくれたり
色々野球の質問をされます。昨日の2年生大会の話もしてくれました。
試合は負けちゃったけど、俺はヒット打ったんだと言ってました」と。

意外とアピールするんだな。とびっくり。

クラスの中では良いキャラで、あまり積極的にしゃべらないけど一言二言で
みんなを笑わせてくれるんです。最近は授業中に僕と目が合うとニヤッて笑うんで
僕もニヤッて返します。と、担任の先生と仲よさそうで良かった、良かった♪

来週期末テストが始まるのを意識してか、数日前に数学が分からないと言ってきた
2番こぶた。
その話をすると「そうみたいですね、学力相談の時に聞きました。
今のうちに数学の先生に分からない部分を聞きなさい。と言ったら聞きづらいと
言っていたので、一応数学の先生には話しておきました。それと今週1週間は
放課後自主学習を設けていて、ちょうど数学の先生が見てくれるので行ってみては
どうですか?」とアドバイスをいただきました。

早速明日行ってもらおうかな。

もうちょっと学校での様子を聞いてみたかったけど、うちに来た時点で
10分以上遅れていたし、何だか今日はざっくばらんな話が聞けそうも
なかったので、またの機会にゆっくり聞いてみよう。と今日は最低限の話で
終わりました。

1番こぶたもそうだったけど、2番こぶたも学校の話はしてくれないので
周りから聞くしかないんだけどね~。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。