2番こぶたの連合運動会 [育児]

昨日の1番こぶた達中学生の合唱祭の余韻が残る中、
今日は市内全小学校6年生の運動会でした。

全小学校で競うのも楽しみですが、別の小学校に通っている
同じ幼稚園だった子やママさん達と久しぶりに会えるのが実は一番の
楽しみだったりします。

久しぶりに見る子どもたち。みんな大きくなってるぅ~!!
そして変わらずのママさん達。元気でます。

さて、連合運動会では全員100M走と、選択種目を1つ競技します。

2番こぶたの選択種目はソフトボール。
わたしが見ている中では、なかなか良い感じに飛んでいました。
sDSC_0569.JPGsDSC_0576.JPG

100M走では1、2番を競い、最後に抜かされ2位。
よく頑張りました。
sIMG_9046.JPG

残念ながらお昼前に雨が本降りになり、午後予定されていたクイズなどがカットされ
一番最後の競技、学校対抗リレーのみ行われました。

雨と風でとっても寒い中、子ども達は頑張って走り、そして精一杯声援を送っていました。
そしてなんと男女とも2番こぶた達の小学校が1位になりました。

リレーが終わるとすぐに閉会式。
雨がひどくなる一方なので、子どもたちは競技場に集合しないで各自応援席で待機。
ほぼ満員だった観客席も、うちらともう1組しか残っていません。

そんな中、閉会式の言葉を言う子だけが予定通り前に出て挨拶してくれました。

長い言葉をちゃんと暗記して、寒い中最後まで詰まらずしっかり挨拶。
その姿に感動して「最後までよく頑張った!!凄いね!お疲れ様!!」と拍手を送ると、
付き添いの先生が、その子をこちらに振り向かせて一礼して笑顔で手を振ってくれました。

なんて粋な先生なんだ!またまた感動です。

よく見ると挨拶した子は2番こぶたと同じクラスの子でした。
なんて立派なんだぁ。

雨で残念だったけど、ほっこりした連合運動会となりました。

みんなお疲れ様、風邪引かないようにね~。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。