1番こぶた合唱祭 [育児]

今日は1番こぶた達中学校の合唱祭。
sDSC_0518.JPG

私たち広報委員は早めに行って、列に並ぶ組と練習風景の撮影組と分かれて
始まる前から何かと慌ただしい。

一番前に並んでいたママ友に保護者席の一番前を取ってもらえたので撮影もしやすい
一番良いところで観ることができました。

1年、2年、3年と順番に発表。
やっぱり、1年より2年。2年より3年と先輩の歌声は素晴らしく感動します。

1番こぶた達のクラス曲は「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ」
sIMG_8892.JPG

女の子の高い声もしっかり出ているし男の子の声もとても頼もしく、
そして場面に合わせて感情が歌声に表われていて全体的にとてもよくまとまっていて
聴いていて感情移入できる素晴らしい合唱でした。
sDSC_0410.JPG

あんなに上手だったのに残念ながら、優秀賞、最優秀賞はもらえず、
PTA特別賞をいただきました。
1番こぶたは3年間で初めての賞。
sDSC_0479.JPG

本人達は最優秀賞をもらう気でいたようで、最後の最後まで
とても悔しがっていましたが、担任の先生の
「審査というものは色んな審査の方法があるから」という言葉に、
自分たちが最優秀賞だと思えたらそれでいい!と言っているようでした。

数週間前から毎日朝練で歌の練習をしながら、いっぱい色んな事を学び、
しっかり団結力も生まれたことでしょう。
ssIMG_8869.JPG

子ども達の頑張りはホントに良いもんだぁ。これぞ青春だな。

みんなお疲れ様でした。
sIMG_8996.JPG
sDSC_0536.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0