1番こぶた、修学旅行へいざ出発(docomoの海外オプション) [育児]

ちょ~、久しぶりの投稿ですっ!

あっという間に子ども達の夏休みも終わり、
2番こぶたの体育祭、合唱祭も終わり、ぴよこの運動会も終わりました。

過去の出来事は、また時間を見て少しずつアップできたら良いな。と思います。

さてさて、1番こぶたは今日から修学旅行でシアトルに行きます。

何度も荷物は大丈夫か確認していたんだけど、日曜日に
「Gパン、フリース、圧縮袋を送ってくれ」と、やっぱり1度じゃ済まない。
ギリギリまで足りない荷物を送って、いざ出発です。

そしてこれまた心配なのが、海外で携帯を使いたい。ということ。

1番こぶたはdocomoなので、docomoのパケットパック海外オプションを
使うことにしたんだけど、現地で上手く設定できるのか...。
20181107_152200.jpg


今キャンペーン中なので、5日間3980円で自分のパケットが使えるんだけど、
現地に着いたら「データローミングをオン」にして、
「ドコモ海外利用アプリを起動」して、
「利用オプション3980円/120時間の利用開始を選択」すること。

シアトルでは、日本よりフリーWi-Fiが充実しているようなので、
それを上手く活用してくれれば、最悪設定が出来なくても高額請求されずに
済むんだろうけど、英語表記だろうしどちらにしても心配。

そんなことや財布落とさないか等々、色々心配だけど...。
まぁ、何はともあれ。野球部で行く海外研修旅行。思いっきり楽しんでこいよ~!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。