美容院からの場所取り [育児]

こぶた達の卒業式直前に美容院に行って以来、2ヶ月半ぶりの美容院。

すっかり白髮も伸びきって恥ずかしい頭でしたが、やっとキレイになりました。

明日は3番こぶた達小学校の運動会。
うちの小学校は前日の15時半から場所取りが出来るので、わたし達も毎年前日から
場所取りに行くのですが、年々エスカレートして最近はお昼過ぎから並んでいます。

今年こそは並ばずに空いている場所で観覧しよう。と思っているのですが、
つい場所取りに並んでしまいます。

そして今日も並んでしまいました。

ここのところ天気が悪く、今日も雨がなかなかやまなかったのですが、お昼頃雨がやむと
既に一人並んでいるとの情報。

わたしはまだ美容院にいたのですが、友達が並んでくれるというので、
美容院が終わってから速攻学校へ。

お陰様で、観覧席とお昼食べる席を友達数家族と手分けして取ることが出来ました。
年に一度の場所取り行事となっています。

そして毎年思い出すのが、1番こぶたが小5の時の場所取り。

この時もいつものように早く並んで、校庭にブルーシートを敷いていたら、
友達と校庭で鬼ごっこしていた1番こぶたが「ヤバい!!」と凄い勢いでわたしの所へ。

「何?」と見上げると、1番こぶたの膝がぱっくり割れて凄いことに!!

鬼ごっこの最中にペグに引っかかって、思いっきり転んで、
側溝の鉄のふたの上に落ちたとのこと。

傷があまりにも深く、保健室では手当てできず救急車で病院へ。

この年以降、運動会の場所取りは児童立ち入り禁止となりました。

本当に学校にはご迷惑をおかけてしました。

そして言うまでもなく1番こぶたは松葉杖となり、ダンスも徒競走もリレーも出来ず
見学者となりました。


まだ小雨が降ったりやんだりしていますが、明日は晴れるとのこと。

3番こぶたは今年もリレー選手に選ばれ、どこで見てくれるの?と楽しみにしています。

明日は思いっきり楽しんでね♪

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。