クラス行事準備Part2 [育児]

今日はぴよこの幼稚園に行き、来月行われるクラス行事の準備をしてきました。

ぴよこの幼稚園では、毎学期クラス行事があり1学期のクラス行事は、
お母さん達が廃材で作ったおもちゃで一緒に遊ぶってやつです。

うちのグループは「フルーツの森」と題してアスレチックをやります。

平均台を道にして、その脇に段ボールで作った森を配置し、その森の中にある
新聞紙で作った木の実をもぎ取ってもらい、跳び箱で作った山の頂上から木の実を
段ボールの箱に投げ入れる。というもの。段ボールの箱は車をイメージしていて、
その箱をゴールまで引っ張ってフルーツを出荷する。という流れ。

初回集まりでイメージ&材料集めが出来たので、今日は全て完成させて
本番を迎えるというスケジュール。

2番こぶたは野外活動の影響か、昨晩からちょっと風邪気味らしいので、
集合時間まで1時間程時間があったし、2番こぶたの学校も振替休日だったので
急遽病院へ行ってみることに。

朝一だというのに既に16人待ち。

ギリいけるかも~と待ち続けましたが、診察が終わるまで1時間ちょいかかってしまいました。

軽い風邪かな?と思ったのですが、だいぶ前から鼻の調子が悪かったので
何らかのアレルギーがあるかも。ということで血液検査をして鼻の薬をもらいました。

そんなんでクラス行事準備の集まりに遅れてしまいましたが、なんだかんだと
意見を出し合いながら「何とか」形になりました。

「何とか」というのは、完成品のクオリティをどこまで求めるか。というところの
折り合い部分。

時間がない中、雑すぎず、無理しすぎず。で、まぁ何とか最低限で
出来上がったと思います。

何はともあれ、当日子どもたちが楽しく遊んでくれるのが一番です♪


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。