1番こぶたの卒業式 [記念]

今日は1番こぶたの卒業式。最後の登校前に幼なじみのSとパチリ。
sCIMG5932.JPG

わたしは朝、お向かいのおばさまに着付けをしてもらい、人生初着物で参列しました。

席はどこでも良いよね。と言いつつ、通路側重視で席取りしたら
だいぶ後ろになってしまい、3年生を送ってくれる2年生達に隠れて
よく見えませんでしたが、卒業証書授与の際にはクラス毎に合唱祭の時の歌声が流れ
ちょ~感動!!
sIMG_2286.JPG

小学校から見ていた子ども達が、少し見ない間にすっかり大きくなっていて...。
子どものこの3年間の成長は本当に大きいっ。

卒業式後は、友との別れが名残惜しく、何度も記念写真を撮りまくり
なかなか校門をでれなかった子どもたち。
sDSC_0044.JPG
sDSC_0057.JPGsDSC_0061.JPGsDSC_0064.JPGsDSC_0066.JPG

とうとう校門を閉められ、最後校門前で同じ幼稚園出身の仲間で締めです♪
sDSC_0074.JPG

これからは各々自分で選んだ道に進みます。
色んな事を経験して沢山成長して欲しいと思います。
sDSC_0080.JPG
sDSC_0088.JPG

そうそう、毎年恒例。生徒が作ったお米で作った赤飯が卒業お祝いでいただけます。
sIMG_2293.JPGsIMG_2294.JPG

みんなぁ!卒業おめでとぉ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。