先生からのビデオレター撮り [育児]

2番こぶた達6年生の卒業式後に児童・保護者有志で行われるお楽しみ会には、
先生方は参加されないので、ダメもとで担任の先生にビデオメッセージを頂けないか
お願いしてみたところ、快く引き受けてくださいました。

そして今日、放課後に6年生の教室に伺いビデオ撮りをさせていただきました。

先生は「どんな感じのメッセージがいいですかね…。」とまだ具体的なお言葉を
考えていなかったようですが、お楽しみ会の最後に流したいと思います。と伝えると
「わかりました。卒業した後で友達とリラックスしているところですね。
ちょっと考えますので少しお時間ください。」と。

その間に、子どもたちの思い出が沢山詰まっている教室や廊下の風景をカメラに収め...。
sIMG_2183.JPGsIMG_2231.JPG

数分後。先生方からOKが出たのでビデオ撮影スタート!
いざ本番が始まると、お三方共最後まで噛むこともなく一発OK!の素晴らしい
メッセージをいただくことが出来ました。

さすが教育者だな...。と、ちょ~感動!
そしてメッセージもホント素敵で思わずポロリとしてしまいました。

当たり前だけど、小学校の先生はまた中学校の先生と子どもたちへの接し方や
指導は全然違って、児童に対するとてもきめ細かい温かさをメッセージを通じて
あらためて感じました。

小学校では最高学年でもまだまだ子ども。

次はまた一年生だもんね。

先生方、忙しい中お付き合いいただき本当にありがとうございました。
本当に感謝、感謝です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。