3番こぶた今年初大会 [野球]

冬トレシーズンだった少年野球も大会シーズン到来です。

今年は新6年生が8人新5年生0人、新4年生5人、以下低学年数名とあって、
3番こぶた達新4年生も6年生の試合に出れるチャンスがあります。

3番こぶたは前の週から「俺も試合に出て、優秀選手賞をもらいたいんだ!」と
ちょ~アグレッシブで張り切りモード。

こういうところが、1,2番こぶたと全く違うので面白い。

そんな3番こぶたの願いが叶って、2番ショートスタメンで出場させてもらいました。
sIMG_1856.JPG
sIMG_1859.JPG

新メンバーでの初大会とあって、色々試したかったらしくピッチャーもお試し、
スタメンに新小4を3人起用するというお試しっぷりで1回戦敗退。

お試しピッチャーの7点押し出しから始まり、不穏な空気が流れる中、
諦めず少しずつ追い上げる子どもたち。最終回はかなり盛り上がったけど逆転までに至らず
8-3で敗退。

試合に出れなかった新6年生や打席を迎える前にチェンジになった新6年生は
試合中泣きながら監督に思いを告げるなど、新チームのスタートはなかなかシビアでした。

父には甘えないけど、ちょくちょく色んな父に甘える3番こぶた。
sIMG_1884.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。