もっとしっかりせい!! [育児]
今日は2番こぶたの授業参観で、国語でした。
漢字2文字で構成されている単語がどの分類に属するか?という問題が出ました。
「さぁ、今日は授業参観だし、せっかくだから先生があてた子に答えてもらいましょう」と
先生。ぜ~ったい手を挙げない2番こぶたはやっぱりあてられました。
そして嫌な予感は的中、不正解。
帰ってきてから、2番こぶたに「あの問題わからなかったの?」と聞くと、
「え、わかっていたよ。ノートに書いたのは正解してたんだけど、
黒板に貼るときに間違えて隣の分類に貼っちゃった。」とのこと。
ま~ったく、集中力がないというか、いい加減というか、だらしないというか...。
そして2番こぶたの夏休みの宿題自由工作は、少年野球チームのキャンプで
作成した藍染め。
作品名が書いてある紙がどこかに行っちゃっていますけど、2番こぶた君っ!
もっとしっかりせい!!
漢字2文字で構成されている単語がどの分類に属するか?という問題が出ました。
「さぁ、今日は授業参観だし、せっかくだから先生があてた子に答えてもらいましょう」と
先生。ぜ~ったい手を挙げない2番こぶたはやっぱりあてられました。
そして嫌な予感は的中、不正解。
帰ってきてから、2番こぶたに「あの問題わからなかったの?」と聞くと、
「え、わかっていたよ。ノートに書いたのは正解してたんだけど、
黒板に貼るときに間違えて隣の分類に貼っちゃった。」とのこと。
ま~ったく、集中力がないというか、いい加減というか、だらしないというか...。
そして2番こぶたの夏休みの宿題自由工作は、少年野球チームのキャンプで
作成した藍染め。
作品名が書いてある紙がどこかに行っちゃっていますけど、2番こぶた君っ!
もっとしっかりせい!!
コメント 0