もっとしっかりせい!! [育児]

今日は2番こぶたの授業参観で、国語でした。

漢字2文字で構成されている単語がどの分類に属するか?という問題が出ました。

「さぁ、今日は授業参観だし、せっかくだから先生があてた子に答えてもらいましょう」と
先生。ぜ~ったい手を挙げない2番こぶたはやっぱりあてられました。

そして嫌な予感は的中、不正解。

帰ってきてから、2番こぶたに「あの問題わからなかったの?」と聞くと、
「え、わかっていたよ。ノートに書いたのは正解してたんだけど、
黒板に貼るときに間違えて隣の分類に貼っちゃった。」とのこと。

ま~ったく、集中力がないというか、いい加減というか、だらしないというか...。

そして2番こぶたの夏休みの宿題自由工作は、少年野球チームのキャンプで
作成した藍染め。
IMG_6841.JPG

作品名が書いてある紙がどこかに行っちゃっていますけど、2番こぶた君っ!
もっとしっかりせい!!

sIMG_6842.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。