2番こぶたのピーマンで [レシピ]

2番こぶたが小学校で育てていたピーマンを本日2つ収穫。
RIMG0740.JPG

ということで、昨日Kちゃん宅で食べた肉野菜ぶっかけご飯を作ってみました[かわいい]

作り方は簡単[手(チョキ)]
1.豚ひき肉と細かく切った野菜(ナス、ニンジン、玉ねぎ、ニラなど)を炒める。
2.1にめんつゆ、キムチ鍋の素を混ぜて味を調えご飯の上にのせる。
RIMG0741.JPG

今回は、ナス、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、長ネギで作ったんだけど、
野菜嫌いな1,3番こぶたは食べたくな~い!!と拒否[がく~(落胆した顔)]

いいから食べてみなよ。と、一口食べさせたら「美味しいぃぃ!!」とおかわりして
食べてくれました[ぴかぴか(新しい)]

嫌いなナス、ピーマンも食べてくれて、こりゃいい[手(チョキ)]

Kちゃんサンキュっ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1番こぶたの靴2番こぶたの癒合歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。